フラッグ掲示場所、最終確認

ネッシーです。

全国のリーダーの方々、お疲れ様です。

皆さんの全国での活動報告が続々、耳に入るようになってきました。

1111日まで、全力疾走しましょう。

今日、私たちは1111日に111m以上の全国の方々からのメッセージの記入されたレインボーフラッグを掲げる場所の最終視察に行ってきました。

候補地は志津川中学校、歌津小学校、志津川駅前、歌津駅前、漁協などです。

いろいろなアイデアが上がる中、当日のイメージをしました。撮影はこのアングルから・・・スケジュールは・・・小、中学校の生徒たちや園児にも協力してもらって・・・イメージの中で111mのレインボーフラッグの鮮やかさと、掲げてくれた人たちの笑顔が見えました。

SONY DSC

 

現場を歩いていると、今もガレキが残っていたりします。その中でイメージがわいてくると、イメージを誰かに与えられているようにも思いました。

SONY DSC

 

高台の上から、この場所にフラッグを掲げたときにどういうアングルからの撮影がベストか?等々の打ち合わせが現地で行われました。

SONY DSC

 

仮設住宅の近くにある場所へ移動したときに、顔見知りの住人の方との団欒。ユナイテットアースは震災直後から現場で活動しているため現地の方々とのつながりが深いです。

SONY DSC

 

振り向きざまのまこっちゃんとみずちゃん。

雪だるまのように着込んで、マスクして、見るからに病人ですよね。

皆さんも健康管理には十分注意してください。