1.17 阪神大震災から16年。追悼「絆レインボーフラッグ」

1月17日。

阪神大震災から16年目の追悼集会に合わせて

「絆レインボーフラッグ」を掲げさせてもらいました!

東遊園地、市役所前にはたくさんの追悼に来られる方々でいっぱいでした。

そして、関係者も言われてましたが

「こんなに寒いのは なかなかないね」

そんな中、ボランティアの人々と

飛び入り参加の人たち約20名で

市役所前と 東遊園地の南噴水広場で

フラッグを掲げてきました。

本当に本当に寒い中で

大変だったんですが、

みんな頑張ってくれ、

急遽のプログラムではあったんですが、

なんとか2箇所で掲げることができ参加者同士もつながり合える場もでき良かったです!

まずは被災者協会主催の集会ステージにて趣旨を伝えさせていただきました。

そして、東遊園地へ向う人々が通る道と、東遊園地南噴水広場の2箇所で掲げさせていただきました。

改めて、追悼の想いと、震災から学んだ「絆」の大切さを、今年はもっともっと拡げていきたい!という決意も新たにしました!!

r_2

ステージにてフラッグの趣旨を伝える!

r2

神戸市役所前のステージ横にて

r3

南噴水広場

r4

最後まで参加したみんなで集合写真!

 

「1.17 阪神大震災から16年。追悼「絆レインボーフラッグ」」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。