「言えなかったありがとう」

「言えなかったありがとう」

皆さんこんにちは。
Wajju事務局映像関係担当のオザワです。

いつもは、投稿映像のチェックなどさせてもらっています。

今回は、そんな私が日々感じることを書かせてもらいました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

Wajjuが開局してからもう半月が経ちましたね。

その間、まだアップしていないものも含め多くの映像を見させて
いただきました。

中でも特に印象に残っているのは、「言えなかったありがとう」
を伝える映像たち。

その映像では家族や友人、恩師に対して、普段伝えることが
できなかった、感謝の想いを心から伝えられていました。
あのとき、君がいてくれたから救われた・・。

”ありがとう”

思えば、あのとき怒ってくれた事が今役に立ってる・・。

”ありがとう”
いつも当たり前のように感じていたことが、
少し見方を変えるだけでこんなにも感謝にあふれる事ができるんだ・・・。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そしてまた、私は自分の母親のことをなぜか思い出していました。

実家に住んでいる私は、いつもそばにある”ありがとう”
に気づけていたのだろうか?

家に灯る温かい明かりが当たり前で、
帰るとご飯がいつも作ってあって・・・

今の自分がこうしてここに立っていられるのも、
元気よく生きていられるのも、
それらは全部母親が居てくれたからこそあったものなんだ。

改めて母親に”ありがとう”を伝えたくなりました。
早速パソコンを閉じて家に帰り、少し照れながらも今の思いを伝えたとき、

「何よ急に、、」と言いながらどこか嬉しそうな母親の顔を見て

私自身も、心があったかくなりました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

今回自分の経験を通じて、

『映像を通して感じた事を、実際に行動にして動く』

というこのホームページの趣旨が 何だったのかが、
少しわかった気がしました。

そして、そんなWajjuに大きな可能性と感謝の気持ちが生まれました。

今、私はこのWajjuに所属させてもらっていることに誇りを持っています。

こういう気持ちをもっともっと多くの人に届けたい!

そして、その人達が私の家族のようにさらに周りの人を温かくして
くれるのであれば・・・・。

オザワにとってこれ以上ない幸せです。
この想いが世界中のひとびとに届いたとき、 、、、

Wajjuができた本当の意味が出てくる気がしています。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

これからまた続々と映像がUPされていくと思います。

是非皆さん、見てみて下さい。
そして、感じた心のままに何か一つ動いてみてください。

そこにはきっと、すぐそばに「幸せ」と言う文字がふわふわ
浮いているはずです^^

最後に・・・
最近私はいやな事があったときでも常に「ありがとう」を探し、
言うようにしています。

少しでも心が温かくなれるように。

それでは、最後までご拝読頂き、
本当にありがとうございました^^

――Wajju事務局 オザワ より